リベルタスに生きろ

投資についていろいろ書いていきます!

バビロン大富豪の教え(簡略) 1~

皆さんこんばんは~(^^♪

 

久しぶりの投稿となってしまって申し訳ないんですが、実は風邪をひいて寝込んでいました。。。🤧

 

久しぶりに風邪をひいて、こんな風邪ってつらかったっけ??って思いました(笑)

 

 

       f:id:izuminotoushi:20191228004622p:plain

 

今日はお題の通り

「バビロン大富豪の教え」

という本を読んだので紹介していきたいと思います!

 

 

まあ簡単に説明すると

ジョージ・S・クレイソン」という方が

お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

が書かれた本なんですね😙

 

まずは1~3の法則です!

 

f:id:izuminotoushi:20191228004751p:plain

 

1.収入の十分の一以上は貯蓄することで黄金は喜んでやってくるだろう

 

 どれだけお金があろうが結果的にすべての人がお金に不足を感じ、人間の欲望というものはどれだけお金を使おうが満たされることはないので、ほんとのお金持ちになりたいなら、給料の十分の一を貯蓄に回し、残りの十分の九で自分に本当に必要なものがなにか考えられるようになる

 

2.黄金に稼げる勤め先を見つけろことができたなら黄金は懸命に働くことだろう

 

自分が働いてお金を稼ぐのではなく、お金を働かせて

定期的にお金が入ってくる仕組み」こそが本物の財産であり本当のお金持ち。

 

3.黄金の扱いに秀でた者の助言に熱心に耳を傾ける持ち主からは

黄金は離れることはない  

 

自分の感覚でお金を運用させるのではなく、必ずぞの分野に長けた人に相談する。

賢者たちの忠告は時にもうけ話以上の価値がある!

 

とりあえず三つ書いてみました!

要約するとこんな感じです!

 

とりあえず自分は1を実践しているところです😙

収入の十分の一を貯金するということは自分にとってはとてもきついです( ノД`)シクシク…

しっかり少しずつ守っていこうと思います!

 

4と5はまた明日書いていこうと思うのでぜひみてください!